☆管理人実践雑記☆

大一商会様のバイオハザードを打ってきました。


3c2b30aa-s


導入から2ヶ月遅れですが、CRバイオハザードを打ってきました。

バイオハザードといえば、ゲームは1996年発売なので、いまからおよそ18年前になるのか(すでにいい歳)
ひぐらしの鳴く頃には、いい出来だったので、大一さん頼みますよと実践開始。

打ち始めから、すぐ保留が2324631i×2マーク

疑似連が2回続き、なにやら赤がらみの演出が続いてモンスタープラントリーチへ

e127

まあ、俗に言う絶対外れて、そのあと発展系リーチなのですが、
予定通り外れ、通常画面に戻ってから発展あおり…

どうせ外れるんだろうと思っていたら、画面が割れて、発展?

まったく情報を仕入れずの初打ちなのよく分からないままに、右に玉を一発打ちこめの指示。

これはひぐらしでもある、小当たり、もしくは2ラウンドの演出ですね。
大一さんのこの一発アタッカーに打ち込んでからの当たり、自分は大好きなのですが、
2ラウンドがらみのあおりは、ひぐらしの時がそうだったのですが、ほぼ小当たりなので、
まったく期待できないのが難点。

バイオでも予想通り

BH5DX10-2010-05-22-14-31-03-9295f
(これはゲームの画像を使ってます)

まあ、特に熱い演出もなかったし仕方ないよね。

そのあとも、リーチはきますが、特に熱い演出もなく、200回転ほど。

打ってて思ったのが、とにかく保留の変化を促すボタンプッシュがとにかく多い。

そして、まあ大半が変化しないという……(銃撃つのヘタすぎだろう)

そして、同じリーチがやけにかかりやすい。

e127

なぜかこいつのリーチばかりかかるという(触手プレイはあまり好きではない)

まあそんなこんなで、打ってると点滅保留がある状態でウェスカーゾーンに突入。

冊子を見ると5大激熱?に該当するので、ちょっと期待。
疑似連3から

e127

再びやつのリーチに。
もしかしてビタ当たり?なんて思ったりもしましたが、当然図柄は溶かされていく。

2ラウンドあおりかと思ってたのですが、リーチはずれ後いきなりロゴから腕?

hqdefault

が、落ちてきました。

Sタイラントリーチへ。

確かさっき冊子見たときに激熱リーチと書かれていたはず。
(そもそもバイオ知ってたら、タイラントの時点で激熱って気づくよね)

確かバイオ2のエンディングだったかな、最終シーン。
ロケットランチャーを構え、タイランドと対峙。

カットインは赤、うーん、いくら最強リーチでもさすがに弱いかなぁ。

うん、外れるよ、きっと外れる、期待したらダメダメ……。
(当たるよね?)ちら?

ロケットランチャーを弾き飛ばすタイラント……。

(復活!)

なしよorz

まあ、うん、あんまり熱そうな演出なかったしね。

冷静を装いつつ、打ち続ける。

カットインにてんとうむし柄がなかったしね。
よし、てんとうむし外れたら、切れよう。

ほどなくして、再び疑似連3保留が熱に変化!

バトルリーチに発展してゾンビと対決。

なにやら口の中に、手榴弾?か何かをゾンビに突っ込む。
もみ合いもみ合いの中、カットインpush発生。

ぽちっと押すと

201401082210508c6
(実際のせりふは、負ける気がしないでした)

これは当たっただろう、当たるよね?

カットインから当たりまでやけに長い。

さあゾンビを倒せ!

……you are dead

え? 負ける気がしないんじゃないですか?

復活……
なしよorz

てんとう虫なめんなよ!

なぜ、てんとう虫出たよ、熱ってどれくらい熱いのよ。

うーん、隣の人がてんとう虫カットインで普通に当たってる。
そっちのてんとう虫は仕事してくれてるのね。

そのまま打ち込むも、特に熱い演出もなく、リミットの5万分打ち込んでフィニッシュ……。

初打ち感想。

音や、演出の感じはバイオ感が出ていてよかった。
今の台どれにも、言えるけど保留変化あおりが多い割に特に動きが無いから、イラッとするよね。

赤の演出が多いけど、リングとかと一緒で特に熱いわけでもないから、金とかもう少し熱い演出待ちなんだろうね。
(出なかったから、何が熱いのかよく分からなかったけど)

レベッカが可愛い。

7d6bc9a8

当たらなかったのもあるけど、すごい面白いって事もなく、
今度ライトミドルも出るようだから、次はそっちかなというのがホンネ。

ゾンビよりフルスペックのが怖いなぁ。

トータル-50K

次の実践は果たしてあるのだろうか……。

コメントいただけると、管理人が非常に喜びます!